夏休みだ!!……あともう少しで

いやぁ~GW明けから、いろんな職場の基礎データベースを手直ししていたら、あっという間に8月になりましたnovc@管理人です。

本来の業務の方は、順調でいろんな新しい試みの方は順調で、業務外のお手伝いの方が、いろいろしんどかったなぁ。
……ほぼ1人でやってるから、仕事の引き継ぎを考えていかないとなぁ。


というわけで、ゲーム製作=ONIーRPGの方は、まったく触れていません。
しかし、来週の中頃から再来週まで、夏休みとるので、そこで、ゲーム製作をきっちりと!!
……ペットのカスミサンショウウオの水槽改装もあるから、がっつりゲーム製作はとれないかもですが、それでも、できる時間はたっぷり!!

まず、ストーリー思い出して、MAPを調整、で、スキルを入力までいけば、一気に進む!!

つうわけで、生きてます報告でした。
スポンサーサイト

Kindle版のアパシー 学校であった怖い話1995などの展開

おっすオラ、novc@管理人!!
怒濤の4月が終わり、気がつけば、職場で私に役職がついていた……orz

ですが、しっかりONIーRPGの製作は亀並の速度ですが進んでいます。
ダメージのとき
↑では分かりづらいですが、音鬼丸と御琴、スタン食らって表情が変わっているんです。

スキルの部分を煮詰めてるので、GW中にできるところまでしておこっと。


さて、最近の大ニュースと言えば、飯島多紀哉七転び八転がりでブログが更新再開されたことでしょうか。

これを気にONIも展開があるかも知れないので、まずは学怖が苦手な人も、まずは少しでも試してみるのも良いかも知れません。

さっONIが展開再開する前に(希望的観測)、今の音鬼丸編完成させたい……



新年度スタート

新年度スタート。

まだ2日目ですが、内容濃すぎて1週間働いた気分。
この調子で体力持つのかな……


さて、内容は濃いですが、先週よりは早く帰宅できているので、チマチマ、ONI-RPGの製作やっとります。

戦闘時に逃げた場合の処理

↑バトルから逃げ出したときの処理。

巻き込みエンカウントならではの戦略立て直しができたりとか、もう少し戦闘の幅を広げたい今日この頃。

まずはスキル関係の見直しやっとります。
MAPばかりツクッてると飽きる。
違う作業に切り替えてモチベーション維持です。

このまま、製作スピード維持したいなぁ。

年度末とはノウハウがないと、かくも忙しいものなのか

どうもnovc@管理人です。

細々と生き残ってますこのサイト。
最近は、oniという単語でも上位に検索結果が出なくなってきた。
やばいなぁ。

もっと更新頻度あげれば良いんですが、仕事とゲーム制作に追われて、なかなか自分の思い通りにことが進まないです。
サイトリニューアルも細々してますし。
サイトリニューアルは、がんばれば5月には終わりそうですが、できれば、その前にゲーム制作の方を、一段落させたい。

イメージ的には

ゲーム一段落 ⇒ デバックのアウトソーシング ⇒ その間にサイトリニューアル

これが一番良いですね。

肝心の仕事も、新しい支社は設立4年目とは思えないほど、各ノウハウが貯まったおらず、かなり色んな部分で新しくフォーマット作らんといけないのに、チェックする管理部門の人が仕事遅すぎて、そのやりとりの時間のロスが勿体ない。

8月末にあげた新フォーマットの実稼働が、まさか3月末まで食い込むとは……
実際、管理部門が動き始めたのは、2月末なんだからどんだけ仕事遅いねんと声を大にして言いたいどころか、実際、大声に出して言ってやりましたけど。

最後は支社長裁定で、こっちの100%勝ち状態だったので、良かったのですが。

新フォーマットがしっかり稼働すれば、こっちの負担も楽になるはず!!
GW明けにw

さっ年度末のラストウィークがんばんべぇ。

年度末に近づいていますね

どもnovc@管理人です。

年末~年度末にかけて、どこの業界も忙しいでしょうか。
私の業界、特に今年は私は忙しいです。
転勤したのもありますが、前から言ってますが、設立4年目なのに、ノウハウが蓄積されていないのが一番の問題。
なにかしようにも、いちいちストップがかかるので、自分の領域だけは死守している状況ですよ。
なんとか、自分の提案した新しい3件は通ったし、その上、完成までこぎ着けたので、他の方の仕事を高見の見物か手伝う状況にまで持ち込めました。

うん。

上のヒトが仕事できないとこうなるのかという典型を見た感じですね。
来年度の人事ですげ変わるのは確定なので、それまでの辛抱か……


さて、3月頭くらいまでは、こんな状況が続きそうです。
イベント参加も難しいですね。
で、その後は4月頭までの短いマッタリモード……
4月頭からはフルスロットルモードです。

ゲーム作りたいなぁ……と、ツイッターでは天地無用!が再燃して、天地無用!のことばかり言っていましたが、ちゃんとゲーム、特にONIのバックグラウンドの設定を煮詰めてました。
天地無用!魎皇鬼の設定って、だいぶONIシリーズ考える上で参考になります。


さて、今回はRPGの作成キャプチャは無し。
近々、もう一回更新できたときは、新キャプチャ出したいと思います。

ONIの里
↑本家サイトへ

ONIの里・徒然日記
Twitter
プロフィール

novc

Author:novc
 ONIの里~徒然日記~へようこそ
 ONIが好きすぎて、今でもONIファンをやっているnovc(のぶし)と申します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

夢 妄想の如く
↑別館ツクールサイトへ

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR