明けまして、申し訳ありません

皆さん、明けましておめでとうございます。

挨拶もそこそこに、まずはお知らせが……いよいよ今日に迫った、
COMIC CITY 大阪104
2016年01月10日(日) 10:30ー15:00
インテックス大阪


ですが……どうしても外せない用事がありまして、行けなくなりました!!

……うう行きたかったよ……発表したかったよ……でもよりによって、丁度開催中の時間にかぶせて、会議なんて仕込みやがった某チームめ……この日ダメだって言いまくったのに、この日しかダメって喧嘩売ってんのか!!
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

最近、こっちの要望が通らなさすぎるので、会議でぶちまけてやる。

と、いうわけで、今までで初めて、イベント参加応募しておいてお休みします。
申し訳ありません。

またその次の3月のCOMIC CITY 大阪105 は鬼忙しい時期ですし、次の5月も鬼忙しいので、おそらく8月のスーパーシティ大阪に復活の予定です。
……その分、クオリティUP図ります。


また、明日はうちの絵師のもざいくさんは個人で出ます。
6号館Cつ23aです(隠忍工房ブースト近かったんです)。

では……今から会議資料完成させよ……
スポンサーサイト

チマチマと……でも追い込み時期にきたぜ

こんばんは~ONIの里@管理人のnovc(のぶし)です。

まずは、久々に絵を頂きましたので、サイトのTOPの方に載せとります。
桃龍斎様、ありがとうございました♪

さて、ゲーム制作の方ですが……
COMIC CITY 大阪104
2016年01月10日(日) 10:30ー15:00
インテックス大阪

に参加予定です。
……まだ、サークル番号分かんないので、分かったらまた告知します。
久々にコミックトレジャーの方にも出ようか迷っとったりしますが……

で、そのときに出す予定なのが、今ツクってるゲームです。

ONI-MUSODEN 音鬼丸 です。
MUSODENは夢想伝でも無双伝でもどっちでも良いよ。

ちと開発に遅れがでとりますが、システム的な面ではなく、ストーリー面なので、遅れは取り戻せます。

前に出した、常葉丸編の方では実現できなかったシステム、またフリゲ展秋・春で培われたシステム……そして今までに登場していないシステムを全部統合できたので、システム的には常葉丸編をはるかに凌駕しています。

あとは面白いと思ってもらえるストーリーや、過去ネタをちりばめるだけ……そして一番の難点でもあるわけですが……

まずは解像度も 常葉丸編 544×416 ⇒ 音鬼丸編 640×480 とUPしております。
明かりシステムも
音鬼丸7
の様に、海外製のスクリプトを使うことで、より夜らしくなりました。

音鬼丸8
仲間に雁木丸も居ます。

つうわけで、ここから追い込みに入っていくので、また音信不通気味になっても……それはツクってるとお思い下さい。
ではでは~



追伸
RPGツクールMVの日本語版の発売が12/17……海外版は、すでに発売されてるのに……そして日本語版の方が高い……

灼熱すぎだろ!!

どうもnovc@管理人です。

とにかく言いたい。
これだけは言いたい!!

大阪は灼熱だぁぁぁぁぁぁぁ!!!

ざけんなこらっていうくらい暑いです。
灼熱です。

大阪でも住んでいる地域が灼熱地域でして……

埼玉県の熊谷地方なんか灼熱で有名ですが、ウチの地域も、全国NO1 になったこともあるくらい灼熱です。
灼熱はパチンコだけで充分なんだよヽ(`Д´)ノ

そんなわけで、明日から大阪の方でも「CRルパン三世 I'm a super hero」 が稼働で、今日は明日出すために店は回収するだろうと思い、1日引きこもり。
つうか、出歩きたくねぇ!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

先週の1週間は研修、研修、研修……あいだに書類作成……新パンフレットの出稿とまぁてんこ盛りでしたが……
おかげで、土曜は1日寝てた感じです。
まぁ外は灼熱だしね。
今日も、溜まったてたメールなどの処理してたら、いつのまにか昼寝してて、さっき起きたとこ。

すこしだけゲーム作って1日終わる感じだなぁ。


さてさて、肝心の製作ゲームですが
音鬼丸5
って感じで、転身は相変わらず実装済みです。
今のところ、不具合無さそうです。
転身の強制解除に関しては、少しデータをとらないといけないかもですが……


また、
音鬼丸6
ダメージを食らったら、しっかりと表情も変わるようにしました。


ちなみに、バトル中も今回は時間経過します。
時間帯によっては、夕方⇒夜 みたいに変化しますよ。


今週からやっと、のんびりできそうなので、やっと製作も加速するか!?
……ルパン三世気になるけど……

まずは、久々に異次元MAP作り頑張ります。

今回はじっくり作り込むことに

ども、novc@管理人です。

CRキャッツアイ、予想以上に良台でハマっております。
出始めたら怖いね。この台。
……今日、55連チャンみたよ、大阪の京橋で。

あと、CR大海物語3 ブラックも打ちました。
新台だから出るな。

いや、いよいよ、ルパン新台も……まぁパチな話しは置いておいて、ONI-RPG製作話です。

まずは……8月のスーパーシティは参加見送りました!!

楽しみにしてくれていた方々、申し訳ありません。

実は、基礎システムを充実させた分、それに見合うストーリーを考えるのに手間取っておりまして……

絶対に2016年の1月のシティには間に合わせます。

まぁ……いつも参加しているシティですね。
今からだと作り込めますね。
8月は、時間取れるので。
反対に7月は忙しいです。
……まさか、今の支社の研修の年間計画とか、新パンフレットとか、全部、責任者になるとは思ってませんでしたけどね!!
しかも通常業務のピークが実は7月に第2波がくるので、それと重なって、なかなかゲーム制作できません。
あと、研究の報告会が7月なんて……重なりすぎだろ今年。
4月の時点で、こんなこと想像してなかったわい。


で、肝心のゲームですが、今までオミットしてたものも、全部復活。
新機能も搭載。
と、いうわけで、本当に本当に、前の常葉丸伝からは、自分で思い出しても、ここまでパワーアップできたかと……

できるだけ、たくさんの方に遊んでもらいたいので、バグをできるだけ減らしていこうと思います。


あっフリゲ展で出たキャラたちのRPGも並行で作ってます。
ONIからシステム流用してるので、ONIが完成次第、そっちも完成目指します。

取り組んでます。

あっもう6/8だ!!
こんばんはnovc@管理人です。

まずはフリゲ展のゲームとゾーンエンカウント素材の広告

さて、サイトの方は月一更新で停滞状態ですが、ゲーム制作の方は頑張ってます。
……今日からCRキャッツアイ導入されるから、一度は打ちたいけど……スペックしんどそう……初当たりの重さが気になる……猪木のように終わってなければ良いけど……平和、STへたくそなんだよな……うう、新ルパンもSTな上、潜伏有るからすでに地雷臭が……まさか、ビスティみたいにエヴァ9のスペック違いを量産なんて……平和に限ってないか。

まぁそんな話しは置いておいて、今、ONIーRPG 音鬼丸編の製作に没頭しております。

フリゲ展秋・春と修行していたのと、スクリプトのアウトソーシング先を見つけたので、一気に色々なモノがパワーアップ!!
常葉丸編しかプレイされてない方は、音鬼丸編にびびるが良いわ。
(と、ここまで宣言して自分を追い詰めるという……)

フリゲ展のゲームされた方も、音鬼丸編のパワーアップは凄いことになっています。

ちと、明日から二週間仕事の繁忙期なので、隙間があったら、続報をお伝えします。

ではでは~
ONIの里
↑本家サイトへ

ONIの里・徒然日記
Twitter
プロフィール

novc

Author:novc
 ONIの里~徒然日記~へようこそ
 ONIが好きすぎて、今でもONIファンをやっているnovc(のぶし)と申します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

夢 妄想の如く
↑別館ツクールサイトへ

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR