ONI関連のニュース

久々にニュース!! 来年の5月しかも東京の話ですが。 2010年5月2日(日) 東京ビッグサイト 「SUPER COMIC CITY 19」内 で行われるイベントです。 もし参加出来そうだったらサークル参加でも一般参加でも是非に♪ そうしてもう一つニュースというかなんと言いますか…… 前から言っている『K』ですが……
ok_002.jpg ok_001.jpg
こんなのが『K』です。 ちなみに、イメージがいきなり変わるかも知れません(汗) できればMAX+BOX+で出せたらな……

GBのONIの世界では

あ~っというまに12月!! まだ、サイトの改訂作業が終わらない!! デザインはできているんだけど、なにぶん、妙に容量があるので、その分遅れています。 で、裏でこっそりと進めている企画とか色々な話。 裏でこっそり進めている企画を“K”としておきましょう。 なんとなぁ~く基礎が出来つつあるので、基礎さえ固まれば、一気に進めそうです。 一回、合宿をしたいものだ。 その“K”の最中に色々と漁っていたら、今更ながらのように思い出したONI設定 ONI2の"鬼忍降魔録"より 第壱巻 [土の巻]……遠い昔、この世の果ての、外の宇宙より魔が降り立ち、それらは良き者と悪しき者とに別れた。良き者の中の1人の鬼が人との間に子を成し、悪しき者と闘う定めを与え、我に託した。その子の名を『天地丸』という。 第弐巻 [木の巻]……天地丸の父は天地丸を我に託したのち、行方知れずとなる。 悪しき者に付いた、鬼族の裏切り者として捕らえられたのであろう。 また天地丸に妹あり。 善き者達の隠れ里にいるというが、隠れ里の位置については、定かではない。 第参巻 [水の巻]……悪しき者の首領、金毛九尾の狐、姐姫の行くところ、災い在りしが、人々これに気づくことなく日々暮らしている。 人々が知らずに滅びてしまう前に、天地丸の力を目覚めさせなければならぬ 第四巻 [火の巻]……時が来た。 我の命もあと僅か。 天地丸の力を解放する石を、天地丸に託そう。 天地丸は、必ずや姐姫を打ち倒し、この世を救うことだろう。 だが姐姫を打ち倒したとて、次の首領が現れるやもしれぬ。 この巻物に術を施す。 最終巻 [金の巻]……悪しき者達は異次元に巣くう。これらの巻物を全て集め、この国の南方に位置する五体の石柱の根元で、それぞれの『巻』を使えば、異次元の入り口『崑崙』の扉が開く。 ……GBのONI世界の妖魔って異星人(エイリアン)って設定だったのを忘れていました。 そういや、クロノクルセイド(マンガ版)でも悪魔はパンデモニウムという地球外からの移民船に乗ってきた移民(地球外生命体)であるって設定だったよな…… からくり弥衛門の“からくりシリーズ”は自分で開発したとしても、転送装置やウツロ船に関しては、自分で開発したとは思えない。 でも妖魔が宇宙からやってきたときの船などの遺産を見つけて応用したとなれば、納得するんだよな。 もしくは、幕末ONIで出てきた“イヒカ”の遺産を見つけたとか…… と、勝手に脳内設定を作り上げていました。 この設定を応用すれば“K”でも役に立ちそう

RPGツクールのONI

数年前にメインPCが壊れてから、それまでバックアップに使っていた外付けハードディスクは放置状態でした。 今日、新メインPCにハードディスク繋いでデータ見直していたら、数年前にDLしたRPGツクール2000制作のONI5の続編の同人作品(未完成)を発見。 思わず懐かしくなり、で、御琴が登場するのでプレイ!! そういえば、DL元無くなってるそうですね。 う~ん……完成版は出ないモノか…… これ、規約に再配布可能って無かったので、再配布はしませんが、なかなかのできなので、制作者に連絡が付けば、再配布したいなぁ~

『PMS Vol.6 ONI零~復活~』配信開始!!

ついについにPSP & PS3アーカイブスで『PMS Vol.6 ONI零~復活~』が配信されました!! アーカイブス公式 ・http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0610npjj00302_000000000000000001.html シャノンの紹介 ・http://takiya.jp/shannon/http://takiya.jp/shannon/oni/pmg_6_oni.html キター!!!!!!! みんな買おうぜ!! 今回配信されたPMSの中で一番売れた物が、続編制作されるらしいので、ここでONI零のポイントを稼げば、なんとかONI零の続編に光明が!!! ……で、続編がONI零-戦国乱世百花繚乱-みたいな作品だったら、目もあてられないどころか……ONIは終わってしまうが……制作が全部シャノンだったら、きっと遊べるモノになると思う!!!!! というわけで、ONIファンのみんな、応援してONIをもう一度♪ あと、同じ日に『ときメモ1』もアーカイブスで配信されて嬉しすぎ♪ ……まさか我が魂のゲームが同じに日に配信なんて、運命感じる……言い過ぎかw

アイコンも差し替えた

アイコンも久々に追加したし、差し替えもしたので、今日の更新終わり。 それよりも台風だよ。 今、外ですんごい風吹いてます。 出社する頃からピーク……マジで…… 今でも相当すごい風ですよ。 こわっ
ONIの里
↑本家サイトへ

ONIの里・徒然日記
Twitter
プロフィール

novc

Author:novc
 ONIの里~徒然日記~へようこそ
 ONIが好きすぎて、今でもONIファンをやっているnovc(のぶし)と申します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

夢 妄想の如く
↑別館ツクールサイトへ

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR