To Realize!

どうもnovc@管理人です。

引き続き、ONI-RPG制作中です。
さて、どうすれば面白い話ができるか、そして面白いゲームになるかを考えていました。

やっぱり、他の方はどういうコンセプトでゲームを作られているかを知りたくなり、だったらプレイしちゃえというわけで、複数の作品をプレイしました。

その中で突出して面白かったのは、
Lemon sliceさんのTo Realize!という作品です。


いや、細部まで練られていて、本当に勉強になりました。そしてなによりも面白い!!

おかげで制作意欲が、非常にUPしております。


特に、時間があるという人は是非、To Realize!をプレイしてみて下さい♪

ゼルダの伝説 大地の汽笛

今、『ゼルダの伝説 大地の汽笛』をプレイしています。 やべ、ゼルダ姫可愛すぎる!! 嫁にくれ。 で、ただ遊んでる訳じゃありません。 例のKのヒントになるようなものがいっぱい。 さすが任天堂の主戦力!! 勉強させていただいてます♪ 今から海の神殿にトライだぜ!!

超執刀カドゥケウス ベスト版 買いました

DS版の超執刀カドゥケウス ベスト版を買いました。 発売はアトラス ジャンルはSF外科手術アクション なんと手術までゲームになってしまいました。 以前から欲しかったのですが、ノーマル版は出荷本数が少なかったせいでプレミアが付いている状況で、wii版(リメイク+α)はwiiを持っていないため買いませんでした。 やっと今年の4月にベスト版が発売されて、最近時間が出来たので買ってみました。 感想は…… めっちゃおもしろいです!! DSのタッチペンシステムをフルに生かしている感じです。 しかし難しい。 大概の手術、一回目で患者救えないんですけど(汗) 最低5回はチャレンジしないと進めません。 特に後半戦なんて…………(涙) まだ5-8で止まってます。 もう、投げ出すんですけど、数時間経つと再チャレンジしたくなる。 この中毒性がたまらないです!! この感じが昔のファミコンの理不尽さに通じるものがあって、非常に良いです。 何回も練習してそしてクリア。 ヌルゲーに浸かりきっていた私に久々にゲームに熱中させるタイトルですよ。 なんか久しぶりだな。 こんな歯ごたえのあるゲーム。 しかもタッチペンの判定がシビアなので、タッチペンもかなり使い込まないといけません。 しいて文句があるとすれば、ストーリー性をもっと持たせるとか……例えばもっと患者との触れ合いを入れるなどすると、シナリオに厚みが出たと思います。 2が出るならそこら辺をもっと足したり、難易度調整機能を付けたり(wii版にはある)してくれれば、名作と呼べるゲームになるでしょう。 ……今は、秀作って感じ。 いや、私としては名作なんですが、あの難易度はゲーマーじゃないと投げ出すと思います。 歯ごたえのあるゲームがしたい方には、超おすすめのゲームですので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか? アンジュたんも萌えるで~!!(笑)
ONIの里
↑本家サイトへ

ONIの里・徒然日記
Twitter
プロフィール

novc

Author:novc
 ONIの里~徒然日記~へようこそ
 ONIが好きすぎて、今でもONIファンをやっているnovc(のぶし)と申します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

夢 妄想の如く
↑別館ツクールサイトへ

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR