

ツクール別館作っちゃった

モンジュール!!
novモンこと……ゲフンゲフン、novc@管理人です。

久々の月2回目のサイト更新ですが、皆さんお待ちになってる、ONI-RPGの製作状況じゃありません。
申し訳ない。

今日は、ツクール系サイトを新しく作りましたというご報告です。
今、流行ってるWixというので作りました。
……登録してから、半年以上かかって完成したけど……

これでやっとオリジナル系RPGとRGSS3素材を別サイトで管理できます。
……ふりーむ!などのサイトにゲーム登録しようと思うと、2次創作のサイトじゃ登録できないんですよね。
フリゲ展で作ったキャラたちのRPGも、しっかりと作りたいので、将来を見越して、サイトを別にしました。
あと、ゾーンエンカウトも使ってもらえたらと思い、ONI系サイトよりも専門サイトの方が良いかとも思いましたし。

RPGツクールMV日本語版発売されたら、ゾーンエンカウントを素材化したいなぁ。

とまぁ先々のことを考えて、サイト化しました。
まぁ木・金・土で完成させたので、3日のONI-RPG製作のお休みで済んだのは良かった。

ちょっと休憩してから、今日、明日はONI-RPGのMAPを作り込むぜ。

フリゲ展2015春 折り返し!!

ハローエブリボデー!!
管理人のnovcです。

と、いうわけで
ついに折り返しフリゲ展2015春
フリゲ展2015春


私の作品はNo.64 春のヨシノ山 ~二人で探せ山の幸~


です。

紳士の月面工房さんの、アクターインベントリがベースのサイドビューバトルです。

またゾーンエンカウントもパワーアップ!!

なんと敵に個体差と、バックアタックが搭載です。


……ふっふっふ、この仕様、次のONIにも生かしますよ。


というわけで、少しでも興味湧いた方、是非遊んでみて下さい♪

フリゲ展2015春スタート!!

ハローエブリボデェ!!
管理人のnovc@管理人です。

ついに始まりましたフリゲ展2015春
フリゲ展2015春


私の作品は……色々ありまして、明日15日の夜に公開される予定です。
まぁ前回は31作品だったのですが、今回は今の時点で62作品……

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!エッ!?

ってな具合です。
明日には私の作品を含めて、数作品も追加されるので……Oh!!
なんて大きいイベントになったのだ……

こういう状況だと、実は数日遅れなら、追加公開の方が遊んでもらえるかも知れませんね。
追加公開の方が目引きますし。数作品なら。

さて、今回はアクターインベントリを使ってみたくて作った作品です。
吹き出し台詞も少しパワーアップされたバージョン使い、ゾーンエンカウントもバグがとれ、オマケに前回は断念したサイドビューバトルも搭載!!

いよいよ、今年の夏に出す予定のONI-RPGの基礎システムができた感じです。
音鬼丸編は、今日から作り始めました。
しばらくはストーリーよりも、システムのブラシュアップですが……


まぁ話しは逸れましたが、明日には公開されるはずの私の作品も遊んでいただけたらと思います。

Atelier-Rgssに突貫

こんばんはnovc@管理人です。

職場関係でリレー出ることになり、おかげでめちゃくちゃ裏太ももが痛くてたまらんのですよ。
オマケに気管支がしんどいのですよ。

そんな中、桃龍斎さん 作 ONIΩ ~希望紡ぐ仔らよ~  の更新しちゃいました。
いよいよ残すところも最終話のみ。
もう、手元に届いているのですが、あえて今日は載せませんでした。
次回更新予定日の11/2に掲載します。
みんな、もうしばし待て。


オリジナルRPGは亀並の速度で進んでいます。
MAPのイメージは出来たので、それをもう少し、ノートで落書きしながら、いよいよMAP作りですよ。

肝心のストーリーが、結末が、スカッとした結末思いつかない。
これが出来るとあとは楽勝なんだけど。

あと、海外のRGSSのサイトでAtelier-Rgssさんというのが、すんばらしいRGSS3でいろんなもの作っているんですが、どうしても、知りたくて説明用のデモムービーにはあるのに、DLしたものには入っていなかったので……ええ、無理矢理、英語頑張って、質問しましたよ。

現在、返事待ち。

というわけで、もうしばらく足が痛そうです。

設定&ストーリー考えた

そういやFateは今、Unlimited Blade Works(略してUBW)がTVアニメでやっていますが、元々映画⇒TVアニメです。
来年は、いよいよ桜ルートであるHeaven’s Feelも映画化……これもTVアニメかなぁ~
一番長いのにな……映画で結果が良ければTVアニメ化かなぁ。

凄いね、Fate、10年前発売のソフトのシナリオが未だにアニメ化ラッシュ。
……月姫の頃からファンなワタクシは、ただただ凄いなぁの一言ですよ。

あと、今年の冬はFate/Grand Orderが始動するので、最初はプレイしてみようかと。
絵師に、佐々木少年様がいらっしゃるので、もしかすると、SSR級あたりに、真月譚 月姫のキャラが出るかも……とりあえず、士貴の直視の魔眼はEX評価だろうな。



さて、オリジナルRPGの企画がONIーRPGと同時並行で動き始めました。
あくまでもメインはONIですよ。
ただ、ONIは二次創作なので、ふりーむといったサイトに登録できないことと、うちのサークルメンバーの実力がどの程度か知るため、オリジナルを作って、各種サイトに登録して、どれくらいの力かを見るために、オリジナルの方も作ることに。

基本、ONIのシステムを流用する形です。

まぁ、ぶっちゃけ、秋の魅夜島のキャラが気に入ったので、それの話をふくらませたら、あら不思議、企画書出来上がりましたよって状況です。

……すでに、ある程度、イメージSSも出来ている状況ですよ。
SSはある程度、まとまったらどこかで公開するかも知れません。

当面は、春のイベントに出ることかなぁ。ネット上のね。

まぁオリジナルは、ONIの設定に縛られない分、自由に作れるので、楽しみながら、ボチボチやっていきます。
ONIの里
↑本家サイトへ

ONIの里・徒然日記
Twitter
プロフィール

novc

Author:novc
 ONIの里~徒然日記~へようこそ
 ONIが好きすぎて、今でもONIファンをやっているnovc(のぶし)と申します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

夢 妄想の如く
↑別館ツクールサイトへ

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
