RPGツクールVX -> RPGツクールVXAce 自動移植スクリプト(実働試験完了)

今日は、ツクールVX ACEの発売日です。
公式のebtenで購入しました!!

よってSFCの音源CDつき~ http://tkool.jp/products/rpgvxace/index.html

使って見た感想は、軽いです!!
とにかく、軽い。
VXでは要所要所で重く、イラっとしたところがありましたが、それがありません。
また、Mapの種類も増やせるので、いろいろな演出が出来ます!!


問題は、VX⇒VX ACEの素材の互換性はあるのですが、データの互換性はありません。

しか~し!!

Maidensnow Onlineさんで

実働試験完了! おそらくこれで移植予定のデータはすべて移植できてるはずです。ks_VX-VXAce_converter.txt実際のエディタから出力されたデータを見られるわけではないので細かい検証はできていませんが、一部を除いたデータベースとマップを、形式の変わったものも含めて移植できるはず。購入して移植とか考えてる人にお勧めというかほかにお勧めする相手はいませんね(笑RPGツクールVX Ace(オリジナル特典付)今ならツクール1と...
RPGツクールVX -> RPGツクールVXAce 自動移植スクリプト(実働試験完了)




という、スンバラリアなスクリプトが公開され、一気に移植中です。
オンラインRPGというか、半熟ヒーローというか、グローランサーみたいなMAPにしたかったので、ここから手で移植するのは泣きです。
防具は移植されないようなので、もうしばらく弄る必要がありますけど、それでも大幅な移植速度ですよこれは。

年末年始はこれで、ツクール三昧です。

あとは、武器の使用回数、そして大きな袋。昼夜、サイドビューバトル(を改造したONI的フロントビュー)、新鮮凍結!らっきょ添加物ブログさんの範囲シンボルエンカウントこれだけ詰め込めれば……スクリプターの腕にかかっているので、これから発破かけてきます。

だれか、謝礼払うから、RGSS2⇒RGSS3に変換で競合までおこさないようにしてくれないだろうか……いや、マジ謝礼払うから。


とにかく、現状、移植できるデータは、さっさと移植していきます。
スポンサーサイト
ONIの里
↑本家サイトへ

ONIの里・徒然日記
Twitter
プロフィール

novc

Author:novc
 ONIの里~徒然日記~へようこそ
 ONIが好きすぎて、今でもONIファンをやっているnovc(のぶし)と申します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

夢 妄想の如く
↑別館ツクールサイトへ

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR