色々な考え方があるのでね……

ゲームは後はイラスト部から上がって来るのみ。
って感じで制作は進んでいます。

さて今、うちのBBSでいろいろと議論があるみたいですが……
言葉遣いなど気になる部分は、あるにはあるんです……

ですが、う~ん管理人としては、ヒトには色々な考え方があるので、口はあまり挟みたくないのが実情です。

返ってBBSでレス付ける形にすることが、話の流れが変になりそうで。

ブログの方に、気持ちを少し書いておくのが無難かも……とか思っております。



ONIの復活ですが、そりゃ公式に復活してもらうのが一番です。
これ以上、流転は困る!!っていうのは1ファンの気持ちです。
できれば正式に「ONI零 流転」そして。「ONI零 天生」と最終章まで完結して欲しいと思います。
小説も、「ONI零~戦国に咲きし仇花よ~」も原稿があるはずですし、絵も神谷順先生も今は、絵から引退されてますが、当時はすでに絵を描き終えていたはずですので、出版できるはず!!とか思っちゃいます。

……大人の事情で止まってる状態ですけどね。
またONI零は報われないヤツラの、報われない話らしいですが……
それに以前に飯島先生がちょろっと言っていたGB版ONI6、舞台は琉球というのも気になります。

ただONIが復活して欲しいからという理由で、ONIシリーズ以外のゲームを買うように勧めるのは、その勧めるゲームが真に自分にとって面白くてオススメならば、良いかもと思うのですが、復活のための資金提供の為に、自分はそんなに面白くないのに勧めるのは断固反対です。

企業側からすれば、そりゃとにかくなんでも売れた方が良いけど、それは企業や売り手の理論。
ファンの活動という観点から見れば、面白くない、興味無いものは買わない。というのも立派な意見だと思います。
当然、酷評もあって良い意見です。だってどんなゲームだって、その人にとって合う合わないはあるんだし。


復活を願うなら、企業側に売れる!!採算が取れる!!!と思わせない限り復活は無いと思います。
学校であった怖い話は、開発費が少ないことや、最低限のベースで採算が取れる、などからあれだけいろんな展開をみせました。……今は下火になっていると思いますが。
ONIの場合はRPGである以上、開発費が恐ろしくかかります。
では、何万本売れば採算が取れるのか?私には見当も付きません。
1万本じゃ無理でしょう。

と、まぁグダグダ書きましたが、私の考えを少し書かせていただきました。
あとは、自分のスペースで好き勝手言うのは良いとも居ますが、ヒトの管轄内で発言する場合は、すこ~しばかり投稿する前に、本当にこの書き込みで問題ないか?と考えて欲しいなぁ~ということです。
スポンサーサイト
ONIの里
↑本家サイトへ

ONIの里・徒然日記
Twitter
プロフィール

novc

Author:novc
 ONIの里~徒然日記~へようこそ
 ONIが好きすぎて、今でもONIファンをやっているnovc(のぶし)と申します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

夢 妄想の如く
↑別館ツクールサイトへ

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR