スポンサーサイト


設定&ストーリー考えた

そういやFateは今、Unlimited Blade Works(略してUBW)がTVアニメでやっていますが、元々映画⇒TVアニメです。
来年は、いよいよ桜ルートであるHeaven’s Feelも映画化……これもTVアニメかなぁ~
一番長いのにな……映画で結果が良ければTVアニメ化かなぁ。

凄いね、Fate、10年前発売のソフトのシナリオが未だにアニメ化ラッシュ。
……月姫の頃からファンなワタクシは、ただただ凄いなぁの一言ですよ。

あと、今年の冬はFate/Grand Orderが始動するので、最初はプレイしてみようかと。
絵師に、佐々木少年様がいらっしゃるので、もしかすると、SSR級あたりに、真月譚 月姫のキャラが出るかも……とりあえず、士貴の直視の魔眼はEX評価だろうな。



さて、オリジナルRPGの企画がONIーRPGと同時並行で動き始めました。
あくまでもメインはONIですよ。
ただ、ONIは二次創作なので、ふりーむといったサイトに登録できないことと、うちのサークルメンバーの実力がどの程度か知るため、オリジナルを作って、各種サイトに登録して、どれくらいの力かを見るために、オリジナルの方も作ることに。

基本、ONIのシステムを流用する形です。

まぁ、ぶっちゃけ、秋の魅夜島のキャラが気に入ったので、それの話をふくらませたら、あら不思議、企画書出来上がりましたよって状況です。

……すでに、ある程度、イメージSSも出来ている状況ですよ。
SSはある程度、まとまったらどこかで公開するかも知れません。

当面は、春のイベントに出ることかなぁ。ネット上のね。

まぁオリジナルは、ONIの設定に縛られない分、自由に作れるので、楽しみながら、ボチボチやっていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~。
Fate詳しくないですが、そんな私でも名前は良く見かけるのでそれは凄いことですよね。

サブ企画は、メイン企画のノウハウを仕えるわ、主じゃないから妥協もしやすいわ、スクリプト・イベントも最小の構成でいけるわ、実験台にして化けるわとポテンシャルは最強な気もします。
その分、作りきるためには切欠や締め切りが必要かもしれません。良い経験になりました。

まあとにかく応援しています!
某春イベントなるに向けて、手伝えることがあればいつでもどうぞ。
FSM無き今だからこそ横の繋がりが大事ですよね(笑)
では乱文失礼しました~。

FSMが懐かしい

こんばんは~
Fateというか、作ってるTYPEーMOONは、中毒性の高いストーリーばかりですので、設定厨な方にはたまらん内容だと思います。

本当に、サブ企画は、好き勝手できるので楽しいですね♪
うちの場合、だいたい、物語の結末決めてから、製作に取りかかるので、エターなっても、最終的には完成にもっていけそうな気がします。
まぁ基礎システムが出来ているので、流用で済むのも大きいんですがw


応援ありがとうございます♪
某春イベント、今大まかなストーリーは決まっているので、後は細部を埋めていく感じです。
FSM無くなって、本当に横のつながり大事ですよね。
今、しみじみ思っております。
こちらこそ、ありがとうございました~♪
ONIの里
↑本家サイトへ

ONIの里・徒然日記
Twitter
プロフィール

novc

Author:novc
 ONIの里~徒然日記~へようこそ
 ONIが好きすぎて、今でもONIファンをやっているnovc(のぶし)と申します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

夢 妄想の如く
↑別館ツクールサイトへ

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
