fc2ブログ

生きてます

どうもnovc@管理人です。 まずは、生きてます。 4月から少し周りの環境が変わり、新スタート!! って感じです。 このご時世、クビにもならず、むしろ仕事があるのは喜ばしいことです。 さて、ONI-RPG計画ですが、亀並の速度で制作は続いてます。 WS000015.JPG WS000016.JPG ……気がつけば、色々な機能を盛り込んで……ツクラーによくある「エターナる」状態に突入仕掛け。 5月末にはツクールVXの和素材集が出るので、一気に制作速度が上がる気もしているのですが…… 後は、バトルシステムの微調整と転身システムの見直しで、だいたい基礎システムは完成するんですけどね…… 各パラメーターも数字じゃなくて、優・甲・乙・丙・丁みたいに、内部は数字処理ですが、見た目は5段階評価くらいしかわからないって感じの方が面白いんじゃないかなとか考えてます。 だから乙でも限りなく甲に近い乙と、丙から上がったばかりの乙で差が出てしまうって感じで。 まぁシステムの部門と相談ですけどね。 あと、昼夜の概念も入れてます。 WS000014.JPG 元のスクリプトの出来が良く、一週間の概念も再現できるので、曜日限定イベントも入れたいなぁとか。 さぁ、テスト版のシナリオを見直します!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ONIの里
↑本家サイトへ

ONIの里・徒然日記
Twitter
プロフィール

novc

Author:novc
 ONIの里~徒然日記~へようこそ
 ONIが好きすぎて、今でもONIファンをやっているnovc(のぶし)と申します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

夢 妄想の如く
↑別館ツクールサイトへ

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR